スタッフブログ

2017.12.07更新

本日お伺いしたお客様から

グーテ・デ・ロワ プレミアムを頂きました。



群馬のガトーフェスタハラダの『ガトーラスク』です。

普通のラスクも美味しいのですが、

こちらはマイルドなミルクチョコレートが

コーティングされ、金粉がちりばめられています。


夕方の疲れ始めた脳にはたまらない一品でした!!!


投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2017.12.06更新



新しいお友達ができました。



たくさんあそぼうね。




投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2017.12.06更新


寒くなってきましたね。

そろそろジビエが美味しい季節、
と思っていたら 

ギョギョギョ

山で射止めた大きな鳥を
肩から掛けた人が電車待ちしているのを発見!

と思ったら



バッグだった・・・・

そりゃそーだ

ちょっとビビりました

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2017.12.05更新


先日、文京区にある肥後細川庭園という場所に行ってきました。

オタクの行く理由はひとつ。コラボです。笑

わたくしの推し(以下 うちの子)は阿蘇神社にゆかりのある子なので
コラボがあってもいつも熊本だったんです。遠すぎて行けませんでした。
限定販売のグッズも一瞬で終わるし、
「わたしは神に見放されているのではないか...」といつも凹んでおりました。

でも先日文京区からお知らせがありました。

その時のわたし
「うちの子とコラボ???文京区???京都とかじゃないよね?」
「都内???えっ・・・しんどいマジ無理文京区ありがとう(号泣)」

そんなこんなで肥後細川庭園にて開かれた紅葉ライトアップに行きました。
仏に「一緒に行こうか?」と言われましたが待ち時間が半端ないので
さすがに申し訳なくて一人で行きました。


ちなみに概要です。

東京都文京区の肥後細川庭園(旧称:新江戸川公園)で
「秋の紅葉ライトアップ ~ひごあかり~」が開催されます。
熊本藩・細川家下屋敷の面影を残す『肥後細川庭園』を舞台に、紅葉と建物のライトアップに加え、
竹のオブジェが灯りをともす今年で2回目のイベント、です。

旧熊本藩ゆかりの地である縁から熊本復興支援がテーマとなるこのイベントにもなっており
その関連でうちの子のコラボになりました。文京区ありがとう(2回目)



庭園のライトアップ前がこちら。



十分綺麗ですよね。
この日は風がなかったので水面に綺麗に反射しておりました。
はー、美しい。秋っていいですね。

13時に到着して、15時に物販して、ライトアップは17時半から。
ひっっっっっったすら待ちました。


そしてライトアップ。




見てください。すっごい綺麗だったんです。
一人だったし寒かったけど、胸いっぱいでホットな気持ちでした。



竹をつかったひごあかりがこちら。

穴の開き加減とかでどれも違って見えて、こちらもすごく綺麗でした。
来年は仏も連れて行けたらいいなぁ。



他にもネタを考えておりましたがだいぶ長くなってしまったので
そろそろ終わりにしますね。

12月になってますます寒くなってきました。
体調を崩されないように暖かくして、マスクして、
しっかり手洗いうがいして予防しましょうね。

これからお仕事も忙しくなりますが、
どうにか勢いで乗り越えていきたいわたくしであります。



うちのアビスリウムも冬支度をしました。

秋のイベントは完遂できなかったので、クリスマスイベントは頑張ります!!
目指せクジラさん!!!!
・・・ってあれ?ゲームの話になってしまいました\(^o^)/

ポケ森もイベント中だし・・・ああああ、忙しい・・・笑

.

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2017.12.05更新

先日 鎌倉の建長寺に行きました。

旦那さんが副住職と知り合いで、

もうすぐ異動になるのでその前に是非

ということで伺いました。

臨済宗の修行場だそうで、今もたくさんの僧侶が修行しています。

普段は入れない、僧侶の修行するお堂や寝るところなど

どこもさっぱりと清潔で、凛とした空気が流れています。

大きな門があり下から見上げるだけなのですが



この中を案内していただきました。

急な木のはしごを登ると



五百羅漢様がいます。

普段は誰も来ないのに、床も梯子も埃がありません。

説明をしていただくと、もっと興味がわいてきます。




投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2017.12.04更新

今年も残すところあと1か月。

アラフォー世代だからなのか、

時の速さが年々加速しているように感じます。


さらに、ここから約半年は「繁忙期」という名の

超加速期間に突入します。





ここ数年、

楽しかったと思われるクリスマスやお正月の記憶が

曖昧であることに気付きまして、

「忙しい中でも、1日1日を大事に過ごそう」

そんなことを考えている今日この頃です。


投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2017.12.01更新

みなさん、焼肉といったら何が好きですか?

僕は牛タンです。

牛タンとビール最高に合うと思います。

食べたい!!!!

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2017.12.01更新


山梨県、身延山の紅葉です。
綺麗に色づいてました。
天気もよく、とても気持ち良かったですよ。

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

お問い合わせフォーム 税理士法人ゼニックス・コンサルティング 村形公認会計事務所 XENIX CONSULTING 〒105-0011 東京都港区芝公園1-3-12 クローバー芝公園2F TEL 03-5733-8771 FAX 03-5733-8772
税理士法人ゼニックス・コンサルティング 村形公認会計事務所 XENIX CONSULTING 〒105-0011 東京都港区芝公園1-3-12 クローバー芝公園2F FAX 03-5733-8772
  • bnr_tel_sp.png
  • お問い合わせフォーム