スタッフブログ

2016.11.16更新

ネットで中古車情報をなんとなく見ていたら、掘り出し物を発見してしまいました。

Peugeot206
WRCで活躍した車が好きということもありますが、その昔いつか乗りたいなと思っていた車です。

相場の半額以下という驚きのプライスで、これはもう買うしかない!と。
ひとまず落ち着こうと思い1日我慢してみましたが、夫婦揃って決意は揺るがなかったので実車を見に都内某所へ行ってきたのが先月末。
14年落ちですが走行距離も4万キロ台で、経年劣化の部分を差引いてもとても状態がよかったです。
価格的にいわくつきかとも思いましたが、一切そんなことはなさそうな雰囲気。
(1人くらい見えない何かが乗ってても無問題くらいの勢いでしたが)
もちろん即買いです。

車庫証明を取ったり、保険を追加したりしつつ、身悶えしながら待ち続けること2週間。
ついに納車されたので、自宅で記念撮影をば。




ニヤニヤが止まりません。

2台目は嫁専用チャリという位置づけらしい・・・
おかげでシートポジションを運転するたびに戻さなくて良いので楽です。

マニュアル車なので、今必死に練習中です。
納車翌日に渋滞した筑波山に放り込まれたりと、スパルタ教育されてます。
うちの鬼教官半端ない。。。


そして、かわいい旅のお供もできました。



勝利のお守りビクトルくん。こうみえてライオンです。
プジョーの公式マスコットのようです。
旦那さんがディーラーで購入してきてくれました。



ゆるきゃらっぽい感じですが、後ろから見るとちょっぴり凛々しく見えてきました。

近所のスーパーやら何かと用事を作っては運転してみています。
発進の度にドキドキしてしまうので、まだまだ修行が足りないなと思う毎日。
でもやっぱり操縦してるって感じがして、マニュアル車は楽しいです。

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2016.11.14更新

街にも紅葉がやってきました。

先週の品川



昨日の品川


投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2016.11.14更新


いつもは素通りしてしまう銅像。
いつもと違うことに目が留まりました。
とても暖かそう。

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2016.11.11更新

11月ですね。

今年も残すところ2ヶ月を切りました。

表題のふるさと納税ですが、

2016年度の締め切りは今年2016年の12月31日までです。

今年こそはとお考えの方はお早めに!



こんなお礼品や



こんなお礼品や



こんなお礼品が受け取れるかもしれません。



※現在お腹が空いていますので、

すべて食べ物の画像であることを

ご容赦ください。




投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2016.11.11更新

自分は、Youtubeでカバーを聞くのが好きで何グループかチャンネル登録をしているのですが
先日、新たに1グループ増えました。シンガーソングライターやプレイヤーが集ったグループで
横浜を拠点に活動しているようです。

自分は、音痴なのでこういう人たちのように楽しく上手く歌えたらなとつくづく思いました。


投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2016.11.09更新

先日実家に帰った際、

父より、「医療費控除に上限はあるのか」

との質問を受けました。

うろ覚えの知識で「200万円」といったら、

「やっぱりそうか。」


息子を試さないでほしいです。



どうやら今年86歳の祖母がインプラント手術を行い、

数百万円のの費用が出ているようです。

まあその年齢なら治療といえるんじゃないでしょうか。





年内には終わらないかもしれないらしいので、

「2年に分けれれば、来年も使えるよ」と

豆知識だけ提供して帰ってきました。


伊藤




投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2016.11.09更新

動物相手の狩りはしませんよ
捌くことができないので、せっかく狩っても食せませんし

前回ブログで書いたとおり、紅葉狩りです


画像の悪さが悔やまれる・・・
この綺麗さをうまく伝えられない
表現力と語彙力の無さも悔やまれる・・・
とにかく緑が消えて、赤や黄色で彩られた山や峠道は
とても綺麗で、感動物だったのです

そして、別の狩り・・・りんご狩り
相変わらずの食欲の秋も健在ですよ

アルプス乙女
お祭りの屋台でも見かける小さな林檎
木になるさまはとても可愛らしく食用よりも観賞用として愛でたい子です


赤い林檎をあげたので黄色い子
シナノゴールド
全部で5種類くらい食べましたが、酸味の際立つ子でした

画像がないですが、見た目ずば抜けて黒めな秋映が
時期が終わりに近いせいか、めちゃくちゃ甘い

一番ほどよい感じだったのはシナノスイートでした

普段スーパーで林檎を買う時はあまり意識しませんが
もぎたてでいくつも食べ比べるとそれぞれ大分個性がありました
量を食べられないので、林檎狩りに魅力を感じていなかった私ですが
ゆっくりと色々な味を楽しめて、高評価に変わりました

来年は時期をずらして、別の品種の食べ比べをしたいと思います


投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2016.11.08更新

はじめまして。
11月8日(月)より入社しました、青沼と申します。
よろしくお願いいたします。

私の趣味の一つにアクセサリー作りがあります。
▼こういったモノを作っています(改造した家具も載っていますが)



少し落ち着いたら、憧れのUVレジンを始めたいな~と思います。
アクセサリー作り、楽しいですよ!

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2016.11.08更新


今年もあとわずかとなりました。
やり残しのないように、
計画をたててしっかり実行していきたいです。

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2016.11.04更新

ネットを見ていたら、「ムンクのあの名画がくねくね動く」というお題を見つけました。

何かと思いネットを開いてみたらこんな写真が!?



また、絵画の背景パネルと専用の額縁パーツが付属されているので、組み合わせると名画を卓上で再現できるという代物です。



こちらのフィギアですが、可動するようになっています。
付属の手首のパーツを取り付けるとダブルピースも作り出せるとのこと。



なかなか面白いと思いませんか。
顔の表情がこんな感じなので、絵画とは違う仕草にすると
違和感がありますね。

他にも「何ですか」の表現もできます。



発売は来年2017年5月の予定だそうです。

興味のある方はどうぞ!!

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

お問い合わせフォーム 税理士法人ゼニックス・コンサルティング 村形公認会計事務所 XENIX CONSULTING 〒105-0011 東京都港区芝公園1-3-12 クローバー芝公園2F TEL 03-5733-8771 FAX 03-5733-8772
税理士法人ゼニックス・コンサルティング 村形公認会計事務所 XENIX CONSULTING 〒105-0011 東京都港区芝公園1-3-12 クローバー芝公園2F FAX 03-5733-8772
  • bnr_tel_sp.png
  • お問い合わせフォーム