スタッフブログ

2016.06.17更新


イケメンてなんだろう。

今ならこう答えます。



「ズートピアのニックみたいな人!!!」



ズートピアをご存知でしょうか。




"夢を信じる"あなたにエールを贈る、ディズニー映画最新作

ここは、動物たちが人間のように暮らす"楽園"、ズートピア──
誰もが夢を叶えられる、人間も顔負けの超ハイテク文明社会。
だが、あらゆる種類の動物たちが平和に共存するこの理想の大都会に、
いま史上最大の危機が訪れていた──。


ディズニーが、動物たちの"楽園"を舞台に贈る感動のファンタジー・アドベンチャー。
ズートピア初のウサギの警察官のジュディが、夢を忘れたサギ師のキツネ、ニックを相棒に、
大都会ズートピアに仕掛けられた恐るべき陰謀に挑む。
"夢を信じる力"とニックとの友情の絆を武器に、彼女は奇跡を起こすことができるのか...?


夢を信じて諦めずに進み続ければ、きっと世界は変わる。
感動のファンタジー・アドベンチャー『ズートピア』が、世界に希望の扉を開く。




・・・といった概要。
そういえばアナ雪のスタッフが作っているとかなんとか。



映画を見た友人が口をそろえて言うのが

「ニックがイケメンすぎる」
ということ。






この右のキツネさんが????
いやいや~まっさか~~~と思っていたわたくし。


でも映画を見てみたらわかりました。




「ニックがイケメンすぎる・・・ニックと結婚したい・・・」


脚色なしでこんな感じでした。笑

(ついでに言うとニックの声優さんの森川智之さん神です)




4月23日くらいに公開してからというもの、V5とかを記録する大人気ぶり。
3回見に行った友人もいます。


ニックがイケメンなのもそうですが、個性豊かなキャラクターや
なかなか上手くいかない世の中で奮闘する主人公のジュディ(画像の左)。
ストーリーもうんうん、としてしまう感じ。


これはものすごくよい映画でした・・・!!!!!





まだ見に行っていない方、ぜひとも見て頂きたい。


6月も半ばを過ぎましたが、まだまだやっております。
会社帰りでも土日でも、見に行ってきてください!



わたしも近々、またニックに会いに行ってこようと思います!笑

.

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2016.06.16更新

1年ちょい履いていたタイヤが限界にきていたので交換し、同じタイミングでダンパーとコイルスプリングも交換しました。
ビルシュタイン製ダンパーがとっても主張していて素敵です(黄色いやつ)。



足回りが新しくなり、乗り心地も良くなりました。
というわけで、週末に慣らし運転を兼ねてドライブに出かけてきました。


これまで出かけたことのないところに行ってみようということで、最終目的地を東尋坊へ設定し、そこから寄り道しつつ戻ってくるプランになりました。
ただし、東尋坊以外は無計画の行き当たりばったりの旅。
とりあえず高速道路走れてれば満足するので、あまり考えずに出発しました。

途中交代しつつ、夜通し走ってまず東尋坊へ。
早朝6時だったので、人も少なく景色をじっくりと楽しむことができました。



さて、7時前に既に目的が達成されてしまいました。
どうしようかな。とりあえずガソリンいれないといけないなということで、福井市内へ行ってみることに。
その途中、<永平寺>の標識を発見したので、次の目的地に設定。



なかなか広くて見ごたえがありました。
もちろん胡麻豆腐も食べてきました。

その次は白川郷へ。



なんだかタイムスリップしたかのような不思議な空間でした。
懐かしい気持ちになるというか。
また行ってもいい場所です。

行き帰りどちらも新潟経由だったので、海の幸でも食べたいということになり、北陸道を途中で降りて食事もしてきました。



新潟は初めて行きましたが、日本海の景色はイメージどおりだったです。

最後に横川SAで峠の釜飯を買って、無事自宅まで戻ってきました。
ビールで乾杯し、釜飯をいただきます。
おいしかったー♪




今回もなかなか無茶なことをやりました。
総走行距離1,271.1km!

ちなみに日帰りです。

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2016.06.15更新



コンクリートロードですが
自然保護と整備を丁度よくやっている気持ちのいい場所です
きれいな白い鳥の親子も発見

小学生のころ、朝の会で年に一回は課題曲になっていたので
カントリーverは英語歌詞含めそこそこ覚えていたんですが

コンクリート・・・聖司君がやめた方がいいぜって言ってたのは
覚えていたんですが、歌詞...??
気になったら即検索・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・聖司君に賛成せざるを得ない

兎にも角にもこんな場所でついに走ったのです
頑張った!翌日筋肉痛がtうつらかったけど・・・
でもですよ、翌日きてその日で治る
まだ、若い証拠とポジティブ発動

運動したあとの、温泉と1杯は最高ですね
ただ1日の成果は±いかほどだったのか(笑)

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2016.06.14更新

どうも、鹿島アントラーズファンです。

先日、J1リーグ1stの大一番と言われていた
浦和レッズvs鹿島アントラーズ戦に行ってきました。

注目されていたようで、入場者数は51,674人で浦和レッズの
ホームゲームにおいて今シーズン最多とのこと。

すごく良い雰囲気でしたよ。


で、結果ですが



0-2でアントラーズ勝ちましたー!!
レッズに勝ったのは何年ぶりでしょうか?
わかりませんが、嬉しいので何でもいいです。


いやー、ホント良い週末でした。
今週は頑張れそうです!!












投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2016.06.14更新

久しぶりに 羽田空港国際線ビルへ行きました。

2年ぶりくらいですが、

お店がすっかり変わり、雑貨屋さんなど

見て歩くのも楽しいです。

あじさいがきいれいでした。


投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2016.06.10更新

今週、誕生日をむかえました。

友達や、周りの方にプレゼントもいただけました。

うれしい限りです。

いつまでも童心を忘れない良い大人を目指していきたいと思います。


写真はプレゼントの一部です。


 

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2016.06.08更新

梅雨の季節なりました。
ジメジメして嫌な気分です。

最近、快眠をうたっている枕に変えました。
テレビ通販をみてひかれ、即決です。
寝心地の良さを感じ、目覚めが違います。
一日の生活にも良い影響がありますね。
枕だけでなく、日常生活においても、快眠につながること心掛けていきたいと思う今日このごろです。





投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2016.06.07更新


どうも。

先日、息子と動物園に行ってきました。

一番のお気に入りは、この動物

ハイエナ!!


『ワンワン!!』って言っていたので、勘違いしていたようです。
カワイイ息子です。



一応訂正はしましたが、まだワンワンと認識している可能性があるので
また連れて行こうと思います。










投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2016.06.07更新

今週の11日(土)と12日(日)の17時から21時の時間帯で、

「ホタル観賞会」が、野木町の"のぎ水辺の楽校" 

にて開催されます。

パンフレットには、第5回となっていて、今まで全然気がつきませんでした。

また、以外と家から近いので、観賞してみたいと思います。




日本でホタルと言うと、ゲンジボタルが有名です。

このゲンジボタルが夏になると成虫になり、水辺を発光しながら飛びまわるので、あたかも夏の風物詩の様ですが、

必ずしも夏限定ではないようです。

西表島で発見されたイリオモテボタルに至っては、真冬に発光するそうです。

なにはともあれ、暗闇のなか、きれいな光を観賞してきたいと思います。





投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2016.06.06更新



またまたキョンキョン。





困ったときは、この方に頼るに限る。


泣いて笑ってスッキリ♪


夢の中でいいから会えないかな。


スーパー単純な私は、
よく現実の続きを夢で見たり
夢の中で願望を実現させたりできるのに、
まだキョンキョンには会えていない。


吉本ばななさんは『国民のねえさん』だと言う。


ずっとずっと
100歳を超えても、
書き続けて欲しいな・・・


素敵な人生を共に歩ませてください。


いもうと達は、
どこまでもねえさんについていきます。


今夜、夢の中でお会いましょう☆





投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

お問い合わせフォーム 税理士法人ゼニックス・コンサルティング 村形公認会計事務所 XENIX CONSULTING 〒105-0011 東京都港区芝公園1-3-12 クローバー芝公園2F TEL 03-5733-8771 FAX 03-5733-8772
税理士法人ゼニックス・コンサルティング 村形公認会計事務所 XENIX CONSULTING 〒105-0011 東京都港区芝公園1-3-12 クローバー芝公園2F FAX 03-5733-8772
  • bnr_tel_sp.png
  • お問い合わせフォーム