スタッフブログ

2015.04.22更新

先日、ずっと気になっていたカレーを食べました。


それがこちら。






カレーメシです。


インスタント麺ならぬ
インスタントカレー。
水を入れてレンジでチンすれば完成。


お味はどうなんだと少し心配でもあったのですが
とってもおいしく頂きました~^^


別の味もあるので、そちらにもチャレンジ
してみようと思います!
(当方辛い物が苦手なので辛味にもよりますが...笑)

.

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2015.04.22更新

ゼニックスの山根です。

恒例の「グルメの旅」をお送りします。

「最近体調がすぐれないので、精のつく物を食べよう!」

そんな理由から、新宿高島屋にあるうなぎ料理店である「ふきぬき」というお店に行ってきました。




こちらが店舗写真です。

店頭に「本日のうなぎは○○産です」と必ず表示がされています。

運よく今回は「国産」です。

このお店は、名古屋に本店があるお店で、うなぎのタレは関東と違って「薄口」です。

そして、名古屋名物と言えば「ひつまぶし」です!




やってきました。本日のメインディッシュです。

こちらがこのお店での「特上」になります。




ひつまぶしは、色々な食べ方を楽しむことができます。

かやくをのせて食べたり、そのまま食べたり、写真のようにお茶漬けにして食べたりできます。


お店の中もすごく落ち着いていて、接客もかなり高いレベルにあります。

皆さんも立ち寄られて見られてはいかがでしょうか?

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2015.04.21更新

突然ですが、皆さんはコーヒーはお好きでしょうか?

私は、コーヒー好きという自覚をしたことはありませんが

先日、知人に「いつもコーヒー飲んでいるよね」と指摘され

よくよく思い返してみると、朝起きて一杯・夜帰宅して一杯

業務中も一杯(一本)、休日も何かにつけて一杯。と

一日を通して結構な量を飲んでいることに気付かされました。

しかも、飲んでいるのはほぼ缶コーヒーです。

スタバなぞは一度しか行ったことがありません。

そんなような話を件の知人にしたら、美味しいコーヒー屋を紹介してくれました。



何の華もない画像ですが、初めて訪れるプロのコーヒー屋での一杯。

薀蓄なんかは全く語れませんが、素直に「美味しい」コーヒーでした。

コーヒーを美味しいと思ったのは、実は初めてかもしれない!?

落ち着いた雰囲気の店内は、とてもリラックスできて良いコーヒータイムをすごせました。

近所にこじんまりとしたコーヒー屋がある方は、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

結構いい店かも知れませんよ!?


投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2015.04.21更新

oto no ha Cafe  で 野菜がおいしいカレーを食べてから

うちでもおいしい野菜が食べたい!

そうだ flair

宅配の野菜を頼んでみよう  dash


ってことで まずは OISIX  のお試しセットを頼んでみました。

生でおいしい小松菜

焼くだけでザクザク  と歯触りのよいカブ

芯まであま~いパイナップル などなど

今まで食べていたのは、 なんだったんだ sign02


あまりのおいしさに 今度は 大地を守る会

のお試しセットを頼んでみました。

こちらも スライスしたら 甘くておいしい玉ねぎや

ふっくら しているのに密度の濃い~ 大根 など

やっぱり おいしいsweat02

さらに らでぃっしゅぼーや のお試しセットも届きました。

こちらには イチゴ狩りで食べるほどに 薫り高い イチゴ

皮が硬くてみっちり身の詰まった トマト happy02 

かじると ん~! トマトの味と香りが 一気に広がって

噛むごとに ぼりぼり(トマトなのに・・・) と 口の中に

ほぐれてゆく 甘い 野菜の昔懐かしい味がします。


どれもおいしくて びっくり sign03

普通に売っている野菜とは何が違うんだろうと思います。


おいしい野菜で 満足したら 食べすぎなくて良いと思います。

お試しセットは お得なので 是非 お試しください  apple
 






投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2015.04.20更新

先日、家族でUNOをやってみました。

子供たちは初めてで、大人も久しぶりです。



ルールがあやふやな為、調べてみました。



...ちょっと衝撃です。

公式ルールでは、UNOって最後の一人になるまでやらないんですね。

誰かが最初に手札0になったら終了。その時点で手札を持っている人は、手札の種類に応じて点数加算。

何回か行い、最終的に点数が一番少なかった人の優勝。


最後の一人になるまで続けるのはローカルルールらしいです。




結局ローカルルールでやっちゃいました。

いつも通り楽しめたので、それはそれで良かったかなと。

いつか、公式ルールでがっつりやってみたいですね。



投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2015.04.20更新




最近、刺激が足りないのか(?)
パニックムービーにハマってます。


気持ち悪いとか怖いとか苦手なので、
家で早送りしながら観てます。(笑)


意外にもロシア映画が本気でした。





先日、久々に映画館に行き、
凄く泣けるらしい映画を観ました。


すすり泣きが聞こえてくるなか
私は、滅多に食べないポップコーンを
床にぶちまけてました。


なにがどうしてそうなった?とはこの事。


ある意味ひとりでパニックでした。


投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2015.04.17更新

ここまで出来ました。



見た目は、結構進んでるようで、
実は中身空っぽです。
サーボモータという間接に使う
モータの設定のために空っぽの頭を一旦作成する工程です。

あと65号分・・・
道は長いです。

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2015.04.17更新

今年のマスターズはスピース選手が優勝、期待の松山選手は5位でした。

スピース選手は松山選手よりも若い21歳。最少スコアタイ記録で完全優勝。

松山選手はショットは抜群だったのでパットが決まっていれば優勝争いに
加われたと思います。



二人の今後の活躍を期待しましょう。

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2015.04.16更新

ちょっと前ですが、

買い物に出かけた先の駅で見かけたゆるキャラ

サドッキーです。






「両翼で優しく抱いているのは、佐渡を象徴する美しい海と山と川です。

豊かな自然環境のなかで人とトキが共生する未来の佐渡をイメージしています。」

とキャラクタープロフィールに書いてありました。


ゆる度、、かなり高いです、、。




娘も近寄りたくてウズウズしてましたが(写真下部の頭が彼女)


行っていいよの一言にニンマリして触りに行ってました。



ゆるキャラは子供に強いなーと改めて感じました。




投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2015.04.16更新

4月1日に入社しました古田と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。


毎朝出社時に東京タワーがみえるのですが、

東京タワーを見るたびに
「思へば遠くきたもんだ」という言葉が頭に浮かびます。

税理士事務所で働く日が来るなんて、
十年前どころか三ヶ月前まで想像もしていませんでした。



これからの日々、
今まで以上に想像もつかない出来事が多くあると思います。

東京タワーに励ましてもらいながら
日々精進していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

お問い合わせフォーム 税理士法人ゼニックス・コンサルティング 村形公認会計事務所 XENIX CONSULTING 〒105-0011 東京都港区芝公園1-3-12 クローバー芝公園2F TEL 03-5733-8771 FAX 03-5733-8772
税理士法人ゼニックス・コンサルティング 村形公認会計事務所 XENIX CONSULTING 〒105-0011 東京都港区芝公園1-3-12 クローバー芝公園2F FAX 03-5733-8772
  • bnr_tel_sp.png
  • お問い合わせフォーム