スタッフブログ

2014.07.10更新

先週の土曜日に年に一度の健康診断に行ってきました。



去年までは平日に受診していたのですが初めて土曜日に受診して毎回約2時間かかっていたのに
1時間で全て終わりました。



診断結果はまだ出ていないのですが生活習慣の見直しを指摘されそうです。



なんたって体脂肪率31%。。。。。。。。メタボです!



運動しなきゃな。。。。。








投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2014.07.10更新

記憶に新しいと思われます、
号泣会見をした野々村議員。


職人さんにより、様々な合成画像などが出回っており、
1つくらい見たことがあるのではないのでしょうか。


職人さんの技が光るコラ画像は各々検索していただくとして。


Wikipediaまでも面白くなっていたのはご存じでしたか?


なんと細かく文字起こしがしてあり、
真面目に読んでいても吹き出してしまうものでありました。


こちら↓





前半は我慢できます。


でもラストスパート部分の
ブッヒィフエエエーーーンン!!でお腹を抱えました。


色んな人がいるんだなぁと思った瞬間でした。





ちなみに現在は
イタズラと判断されたのか削除されているとの事。


所長もおっしゃっていましたが、
今年は素材が豊富ですね、良くも悪くも。


下半期のこれからに、
別の意味でも目が離せません。笑


.

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2014.07.10更新

本日、7月10日は納豆の日です。

皆様奮って納豆を食べましょう。




私の場合は賞味期限が今日までなので

今日食べざるを得ないという状況なだけですね。



ちなみに納豆を販売している某会社のQ&Aで

「賞味期限が過ぎた納豆は食べられますか?」という質問に対して

「風味が落ちます」や「臭いがきつくなります」という回答がありましたが

「健康の害になるとは考えにくい」ともありました。


少々クセが有りますがとても優れた食べ物だと思います。



投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2014.07.09更新

家の近くにあるラーメン屋

醤丸(じゃんまる)


このまえ終電を逃し、

最寄り駅のひとつ手前からふらふら歩いていたら

深夜までやっているラーメン屋「醤丸」に他とりつきました。


麺の硬さ・スープの濃さ・油の量をオーダーできるのは

家系のデフォルト


しかし  しかぁし!!

家系にありがちな白濁したスープとは一線を画す

やや黄色がかった透明感のあるスープにはうまみが凝縮され、

中太ちぢれ麺との相性も抜群。

普段はあんまりスープは飲まないんですが、ここのラーメンは

気づいたらどんぶりの半分くらいまでスープ飲んじゃってました。


お値段も良心的な一杯650円



これは通っちゃいそうだなぁと思いつつお会計をしていたら、

大将から

「明日は休みだよ~ 明後日は昼からあいてるよぁ」

との声がかかりました。


「こいつ通いそうだな」と思われたのかも。



その明後日がついにきました

本日7/9です。


これは今日も行くしかないか!!


伊藤

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2014.07.08更新

コレド室町の2,3 は、3月にオープンしてから ずっと気になっていましたが、

先月 友達と 行ってきました。

コレド3 は、 落ち着いたおしゃれな小物や、雑貨・インテリアなど

「かわいい!!」 というより 「すてき・・・」

というものが多く 楽しかったのですが、

私は コレド2

が 特別好きになりました。

店には  イートインのスペースがあり

それがまた おしゃれに買い食い的な感じで

とてもいいです。

手作りハム屋さんでは、ワインとともにハムがいただけたり、

干物屋さんでは、干物を焼いてご飯とお出汁がセットでいただけます。

 「八海山 千年こうじや」 は、珍味とともに飲み比べができます。

B1フロアから2F まで、食べて飲んで、 楽しいところです  capricornus


投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2014.07.08更新

先日、麻布十番の

お好み焼き・もんじゃ『小麦』さんへ

行ってきました。


そこで発見!!!

成宮寛貴さんの壁サインです!!!


思わず、恥ずかしげもなく写真撮影です。





お好み焼きも美味しく頂き、

ご満悦の夜でした!


投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2014.07.08更新

先日東京ドームシティにオープンしたTeNQです。




宇宙の存分に楽しめるエンターテイメント施設だそうです。


宇宙旅行、地球外生命体、惑星の謎


考えただけでワクワクしますネ、、、。



しかしっ



4歳未満は入場不可とか



娘と一緒に行くことは当分できない、、、、泣

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2014.07.07更新


どうも、鉄道ファンです。

最近、『サンライズエクスプレス』
が人気なんですって。
しかも若い女の子に!!

それは行先が関係しています。
縁結びの神様で有名な『出雲』だからなんです。


ただ、僕は数年前から注目してまいたよ。
一人で夜10時に東京駅まで見に行くくらい。


嫁に『そうだ、息子も連れて3人で行こうよ!!』
って言ったら拒否られましたけどね・・・
夜10時に東京駅に行く意味が分からないそうな。

説明しましたよ、サンライズエクスプレス見に行くって。。。



そもそも、サンライズ瀬戸とサンライズ出雲(ともに7両編成)
が連結して東京駅を22時に出発し、岡山で連結を切り離し
瀬戸は高松駅へ出雲は出雲市駅へ向かう電車なのです。

出雲ばかり注目されてますが、『サンライズ瀬戸』も忘れないで欲しいものです。




なんだかんだ言ってますが、乗ったことはないです。
乗りたい希望は持ってます。
希望を叶えるため、嫁を納得させる理論を模索中です。













投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2014.07.07更新

最近、電気自動車の車種が増えています。

今まで運転したことはありませんでしたが、
先日、乗る機会がありました。



予想通り、加速は速く、走行中の音も静かに感じました。
一回の充電時間は約8時間、走行距離は300キロ程度との事。

価格が下がり、充電施設が増えるのが楽しみです。

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2014.07.02更新

家系ラーメン(いえけいらーめん)というものをご存知でしょうか?

横浜発祥で、吉村家という店を起源とする、
豚骨醤油の濃厚なスープが印象的なラーメンです。

広義には、豚骨醤油スープで、店名が"〇〇家"とあれば家系ラーメンとされ
横浜出身の私にはとてもなじみ深く、ハマってた時は週4回位食べるほどおいしいです。

その中でも、個人的に一番好きなのがこちらの千家(せんや)です。





家系の中でも、ひときわ濃厚でまろやかなスープが絶品です!
のりがまたスープを吸っておいしいんです!

横浜に足を運ぶ機会があれば、ぜひお試しください。

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

お問い合わせフォーム 税理士法人ゼニックス・コンサルティング 村形公認会計事務所 XENIX CONSULTING 〒105-0011 東京都港区芝公園1-3-12 クローバー芝公園2F TEL 03-5733-8771 FAX 03-5733-8772
税理士法人ゼニックス・コンサルティング 村形公認会計事務所 XENIX CONSULTING 〒105-0011 東京都港区芝公園1-3-12 クローバー芝公園2F FAX 03-5733-8772
  • bnr_tel_sp.png
  • お問い合わせフォーム