スタッフブログ

2014.07.17更新

東京モノレールで通勤しています。

先日浜松町の駅に、見慣れない車両が入ってきました。



社内には乗客ではなく、 関係者の人たちが何か書類を見ながら乗っています。

行き先は 「試運転」



モノレールの 新車両 !!

何かの影響で にわか 鉄道ファン のように

写真を撮ってしまいました。

緑のラインが 素敵です  bullettrain


投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2014.07.16更新

先日、ニュースですごいものが紹介されてました。

なんと世の中には、"充電できる鍋"があるようです。

なんでも、沸騰した水の温度と直火にあたる鍋の外側の温度

その温度差で発電できるみたいです!なんでだろう(笑)



開発のきっかけは、東日本大震災だそうで

被災者がドラム缶に火を起こし、暖をとっている姿をみた時

この火で何かできないか。という思いからとの事。

今では、世界から注目を集めているようで

そのうち、便利グッズの枠を超えて、一家に一台あるような

スタンダートになりそうな予感がします。





投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2014.07.16更新

知り合いの幼稚園児のサッカー大会を見に出かけました。
得点が入って、試合になるのかを心配しましたが、
ゴール枠が大きいせいもあり、大丈夫でした。




お目当ての選手は、ハットトリックの大活躍でチームは
優勝しました。とても楽しく癒された1日でした。

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2014.07.16更新

ここのところ、お酒を飲む機会が多いです。


アルコールが入ると食欲が増進してしまうので、


翌朝は胸やけに苦しみ、若干の後悔を繰り返す日々です。






注:お好み焼きです


ここ2週間で一気に体重が跳ね上がりました。

足首が己の重さに耐えきれず悲鳴を上げています。痛い、、、、、。

下手したら痛風にもなりかねません。


これから夏本番だというのに、、、このままではマズイ、、、。

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2014.07.16更新





グランド・ブダペスト・ホテルを観に行った。


字幕捨ててでも、絵を追え!
を、私は素直に実践した。


だから、内容については
ユーモラスで笑えた・・っぽい。
ということ以外には、触れないでおく。







とにかく目で楽しめた。
ディテールにまでこだわった作品における
映像美は、スクリーンにこそ映える。
テレビ画面で観るにはMOTTAINAI。





ホテルまでの急斜面をのぼる
トロッコ列車には、ぜひ乗ってみたい。


この物語のモデルは、
ドイツにある小さな街なんだとか。
またイッコいつかの目的地に追加された。


エンドロールの音楽までもが可愛かった。


絵本から飛び出たような・・
おもちゃ箱をひっくり返したような世界観。
そういう世界を作り上げているのが
みな大人であるということに、夢を感じる。





グッジョブ!ロビー・ボーイ!


投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2014.07.14更新


どうも、皆さんご存じの鉄道ファンです。

息子とともに乗りたい電車が
これっ!!

機関車トーマス!!!



これ、現実に走ってます。


SLで有名な
『大井川鐵道』所属です。




サンライズエクスプレスでは
説得できなかった嫁も
納得の一発サインです。



子供の効果は絶大だぜ!











投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2014.07.14更新

カレーを作ろうと思い

家の近くのビックヨーサンへ行ったのですが、



そこで、鰻の蒲焼の匂いが、あまりにも美味そうで
その日の夕飯は、少し奮発をして鰻に変更したのですが、
鰻を食べている最中に、鰻の骨が喉に刺さりました・・・。

翌日、病院に行くと喉の奥に刺さっていて
専門器具のある大きい病院じゃないと取れないということで
紹介状を書いてもらって某大学附属病院へ・・・

そして、鼻から喉の置くまでカメラや機器を入れて
なんとか摘出してもらったのですが、
精算機で表示されている一部分に驚愕しました。

区分   手術
項目名  咽頭異物摘出術(複雑)
点数   2,100点
金額   6,300円

ただでさえ、高い鰻が・・・
こんなに高くなるとは・・・

散々な2日間でした。





投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2014.07.11更新

号泣会見で一世を風靡しましたね。

300万円の不明瞭支出で、とうとう辞職となりました。

300万円、決して安い金額ではありませんよね。

しかし!!

皆さん、5月から国会議員さんの給与がアップしていたのを御存知でしょうか。

この4月から、国民への大増税とは逆に、国家公務員と国会議員の"賃上げラッシュ"が始まりました。

国家公務員の給料は平均8%引き上げられます。

行政職平均のモデルケースでは月額約2万9000円

ボーナスを含めた年収では約51万円のアップとなるようです。

国会議員の歳費(給料)はもっと増え、

5月分から月額約26万円アップ、年間421万円もの引き上げになるそうです。

手取りが1割近く減っていたという中央官庁の課長クラスの話

「子供の教育費は削れないし、給料カットはきつかった。

これで一息つける」とホッとした表情で語ったようです。

不正ではないにしろ増税を押しつけてのこの不始末はちょっと...

民間企業に対し、賃上げを要求するアベノミクス

国会議員給与値上げの為の布石だったのでしょうか。



民間の平均年収は、446万円。

それに相違ない金額がわずか1年で上がってしまうのに驚きますよね。



給与を上げてはいけないとは言っていません。

それに相応する働きを国民にしめして欲しいものです。

居眠りしないで、働いて欲しいと強く願います...


投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2014.07.10更新

最大級と謳われている今回の台風8号

国際宇宙ステーションの飛行士が写真を提供しています。



地球規模からみてもかなりの大きさですよね。

これだけきれいに台風の目がみられるのは、やはり巨大なエネルギーを秘めているということですね。

別角度がこちらです。



やはり、大きいです。

みなさん 気をつけましょう!!

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2014.07.10更新

先日自宅で食器を割ってしまい 指を怪我しました。
いや、ほんの少しの切り傷です。
舐めてれば治るだろう、くらいの。

でもガラスで切った傷、少し出血したんです。
自分でひそかに始末しようと、静かに床についたチを拭いていたところ・・・



息子がぶっきらぼうに
絆創膏貼ってくれたーーーーーー

どもっっ
っと こちらもぶっきらぼうにお礼を言いましたが
・・・・・・・嬉しかったーーーーーーー!!

こんな 何気ない出来事が母を幸せにしてくれるのです。

指の絆創膏見ながら 1人にやける夏の夜でした。









投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

お問い合わせフォーム 税理士法人ゼニックス・コンサルティング 村形公認会計事務所 XENIX CONSULTING 〒105-0011 東京都港区芝公園1-3-12 クローバー芝公園2F TEL 03-5733-8771 FAX 03-5733-8772
税理士法人ゼニックス・コンサルティング 村形公認会計事務所 XENIX CONSULTING 〒105-0011 東京都港区芝公園1-3-12 クローバー芝公園2F FAX 03-5733-8772
  • bnr_tel_sp.png
  • お問い合わせフォーム