スタッフブログ

2014.01.15更新

新しい年が明けたと思ったら成人式、も終わり・・・
忙しい日常が戻ってきましたね。

先日、久しぶりにあった友人から、
素敵な頂き物をしました。

わたくし、物心ついたときからクリが大好物♪
その中でもマロングラッセが何より好きなんですが、
さすが旧友、わざわざ買って来てくれました~
ありがとう♡



あンら~これ!買ったことないけど過去に食べたことある。
おフランスだったかしらね。
久しぶり!グラッセちゃん♪



中はこーーーーんな大きく立派なグラッセ様が4つ入っておりました。

そう、我が家は4人家族だもんね、ありがとう友よ。

早速持ち帰って皆でいただくことにしましょうかね。

・・・・
・・・



あ?っあ・あら~??

どうしたのかしら???
さっきまで4つあったのは見間違いかしら?

これじゃ箱が大きすぎてバランスが悪いわね。
ではでは・・・



これでどうかしらね。

我が家はみんな きなこもち好きだし。

箱に入っているきなこもち、ちょっとお高そうで喜んでくれるでしょうね。

・・・
・・

で、今現在、箱は誰にも開けられておりません
(高そうなものがあると母のGoサインをひたすら待つ男子達・・)

箱を開けて、「きなこもち」に本気で喜んだら、少し考えよう・・・







投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2014.01.09更新





2014年になりました。


家の近くの港公園に、
初日の出を見に行きました。





雲ひとつない日の出だったので、
いい1年になりそうです。


今年は、『迷ったら、やる。』
勢いある私でいきたいと思います。


20代も、残り少なくなってきたので、
やりたいことは、み~んなやっておかないと・・・。


川崎大師で引いたおみくじも大吉で、
幸先いい感じです。






初映画は 永遠の0 でした。


今年もたくさん映画を観て、
おすぎ具合にも磨きをかけたいと思います。


本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。








投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2014.01.09更新

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。



今年から厄年(前厄、本厄、後厄)が始まりました。。。。



毎年、初詣に行くのが遅いのですが今年から三年間は早めに厄払いに行ってきます。





何事もなく無事すごせますように・・・・・


投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2014.01.08更新

新年明けましておめでとうございます。

皆様は年末年始はどう過ごされましたでしょうか。



我が家は横浜のアンパンマンミュージアムに行ってまいりました。

いかんせん、1歳半の娘がかなりのアンパンマンフリークで、会話の中で単語が出てくるだけで

そわそわし出す始末です。

妻の実家訪問のついでに行ってみるとこれまたなかなか面白いところでした。




故やなせ氏の偉大さを感ぜざるおえません。

小さい子はなんでアンパンマンにはまるのでしょう、不思議な魅力いっぱいの

ミュージアムでした。

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2014.01.08更新

新年になったと思ったら

1週間過ぎ 松も内があけてしいまいました。

今年もあと51週間・・・

クリスマスのディスプレイから

お正月飾りになった 浜松町 貿易センタービルの2階

昨日までかと思ったら 今朝 まだありました。



クリスマスデコレーションは 華やかな気分になりますが

お正月の飾りは 厳かな気分になります。

街が 飾りつけられる季節が終わってしまい

これからしばらく みっちり働く季節です。 

今年の冬は 例年になく寒いそうで 想像するだけで

どうしようかと思ってしまいます  

しっかり食べて しっかり寝て 健康には注意しようと

強く心に 決めました  punch            penguin

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2014.01.07更新

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年は、好景気に沸いた日本。

その勢いは年を明けても失っておらず
大企業にとっては好環境の年となるのではないでしょうか。

しかしながら、その恩恵は中小企業に降りておらず
本当の好景気にはまだまだ時間がかかりそうです。

さて、本日の日経新聞の一面にありました。


「グーグル、車4社と連合」

いよいよ車からも情報を吸い上げようとしてますね。

グーグルのクロームという技術。

「これはウェブアプリケーションやクラウドコンピューティングなど、
外部のコンピューターの能力を活用するインターネットの利用法が
広まりつつあるのに合わせて、
一般のウェブページの閲覧だけでなく、
ページ上でアプリケーションを実行するプラットフォームとしても
使いやすいよう、シンプルな画面デザインと高速なページ処理、
安全なウェブアクセスの3点を主眼に開発された。」(wiki抜粋)

つまり、IT情報等のほぼ全てがこのクローム上で動くこととなります。

会社PC、自宅PC、スマホがすべて連動しており、スケジュールや
検索履歴から嗜好のタイプなども分析されています。

そのグーグルが一般車両におけるナビゲーションを包括したらどうなるでしょうか。

運転中に発生した生理現象などドライバーの欲求に応じた情報が瞬時に報告されるようになります。

しかも全てが無料。

こうなってくると観光地の店舗などは全てグーグルに頼らざるを得ない。

情報を支配することは、情報発信した側を掌握することが可能となります。

こうなってくると懸念も生まれてきます。

だって、誤った情報が提供されたら誰も疑わないでしょう?

それに「自己判断」が出来なくなり、大衆的な意見に流されることになりませんかね。

便利な世の中になりましたが、人間性が薄らいでいるような気がします。


投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

お問い合わせフォーム 税理士法人ゼニックス・コンサルティング 村形公認会計事務所 XENIX CONSULTING 〒105-0011 東京都港区芝公園1-3-12 クローバー芝公園2F TEL 03-5733-8771 FAX 03-5733-8772
税理士法人ゼニックス・コンサルティング 村形公認会計事務所 XENIX CONSULTING 〒105-0011 東京都港区芝公園1-3-12 クローバー芝公園2F FAX 03-5733-8772
  • bnr_tel_sp.png
  • お問い合わせフォーム