スタッフブログ

2019.12.10更新

最近買ってよかったものの話をしようかと思います。

加湿器

こちら、ダイソーで500円(税抜)で売られてる加湿器です。

超音波式と呼ばれる種類の加湿器で、ざっくり言うと

・加湿能力が高い

・水を沸騰させるわけではないので安全

といった、何かとメリットのある方式の加湿器になっています。

また、加湿機能を司る部分が比較的小型で、凝ったデザインにする余裕があることから

様々なデザインのものが、一般に売られています。

ダイソーでも写真のものの他に、パンダやうさぎなど動物のデザインが売られています。

 

同梱のtype-aのUSBケーブルを裏からさして、片方をコンセントに差せばすぐ使えます。

大きさも、飲み口を切り落とした500mLのペットボトルくらいで、

置き場所にも比較的困らないと思います。

同梱のケーブルの1mほどの長さがあります。

USBのアダプターだけは、自分で用意が必要になりますね。

 

この加湿器の一番の機能として、水がなくなると自動で止まります。

水がないのに稼働しつつけて、壊れたり果ては火災になったりということがないです。

安物買いの銭失いとはよく言ったもので、安い電気ケトルを買って失敗した話とかはよく聞きますね。

この加湿器は100円ショップ産ながら、それに対する安全装置がついているわけです。

 

その他の機能としては、一定時間使い続けると自動で止まります。

これは良かったり悪かったりですね。寝てる間に使おうと思ったら止まってほしくないですが、

オフィスで使う分には、万が一電源を切り忘れても勝手に止まるから安心なわけです。

頻度としてはそこまで高くなく、1日に一度止まるところ見るかといったところで、

個人的にはあまり気にならないですね。

 

あと、電源ボタンを長押しすると光ります。

ベッドサイドに置くライトになれるかな、といったぐらいには明るくなります。

 

超音波方式の難点として、衛生管理をしっかりしないといけないというのはあるのですが、

これだけコスパがいいので、興味がある方は試しに買ってみるといいんじゃないかなと思います。

結構話題になっているものなので、お店によっては沢山入荷していたり、

売れてしまってもうなかったりするかもしれません。

 

今からでも間に合う冬の乾燥対策にいかがでしょうか。

 

 

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2019.12.10更新

こんにちは!

インターンとして勤務している大学二年の田之上です!

この度初めてブログを書くことになりました。

そこで、今回は大学生が必ず受けるTOEIC試験について話したいと思います。

トイックは、ビジネスの場や日常生活での会話や文章でのやりとりといった英語能力を測るためのテストで、主に大学生は就活を有利にするために受験します。

入学当初は295点だったのですが、一か月間勉強をして815点取ることができました!

次は6月の簿記一級に向けて一生懸命勉強していって、ゆくゆくは会計のプロフェッショナルになりたいです!

今後ともよろしくお願いします!

TOEIC

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2019.12.10更新

先月の30日にライオンズのFAN FESTAに行ってきました。

 

今年は、メットライフが改装工事中という事で、なんと西武遊園地で開催。グループで持ってると勝手が聞いていいですね(笑)

 

ってことで、ゆうえんちなのに、大人がぞろぞろと集まるというカオスな状態でした。

選手とのイベントもステージのほかに、私が当たったのは、選手とキティトレインに乗る権利pue

メインステージもサインも見事に外れて不貞腐れていたら、ライオンズからメールが来まして

「見事にハローキティトレインの・・・当選しました」と・・・この歳でキティトレイン??と思いましたが、同伴1名もOKと

なっていたので友人グループに声をかけその中の1名とのってきましたが、当日は熊代さんにおかわりくん、栗山さんと岡田さんという豪華メンバー。

もう死んでもいい!!!

 最後にはおりてから、全員とハイタッチ!。やばいです。ありがとうございますって言われて、この一瞬は私の為だけに言ってくれたんだよね((´д`●))三((●´д`))

と訳の分からない興奮状態で友人と盛り上がってました。

 その後も、松井稼頭央さんに、赤田将吾さん、西口さん、森友哉、森脇君などを見かけて、握手してもらったり、遠巻きに見てたりで、もう本当に楽しんでました。

 

最後は、メインステージのイベントを、第二駐車場の画面で、ファンの人たちと一緒になってみて盛り上がって終演です。

 

 

 

123

 

 

今年推してた秋山翔吾さん。

このお弁当をこれで5回目ですが、最後の食べ納めです。

来年はメジャーに挑戦するので、噛みしめて?食べました。シーズン中はこの中に入っているはがきに選手にメッセージを書いて、ドームに設置してある専用のポストに

投函すると抽選で、選手からサインがもらえるんですが、2回メッセージを書いてサインを1回もらいました。宝物です!!!

 

さてさて、来年は誰のユニホームを買おうかまだ悩み中です。

平井プロにしようか、山川さん、森君・・・・むむむ。

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2019.12.09更新

12月に入り、あちこちでクリスマスツリーが

飾られているのを見ると

12月なんだなぁと感じます

これから5月まで繁忙期に入りますので

風邪を引かないように

しっかり体調管理をしたいと思います

クリスマスツリー

 

 

 

 

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2019.12.06更新

本日は、、、我が家の愛犬「コウタ君」の誕生日です。

11歳になり、長男よりもお兄ちゃんです。

長男が12月生まれということもあって彼の誕生日は毎年忘れるのですが、

今年は思い出しましたdog

思えば11年前、本当はフレンチブルドッグが欲しかったのですが、

あまりのお値段に手が出ず、、、

3匹一緒にゲージに入れられ、残りの2匹に踏みつけられていた

コウタ君に出会いました。

kota

以来、雨が降ろうが台風だろうが

毎朝、毎晩、お散歩です。

昨日の朝のお散歩ではオリオン座がまだ西の空にキレイに

見えていました。

orion

 

ちゃんと写っているのですが見えますか?

まだまだ長生きしてほしいです。

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2019.12.05更新

お笑い好きの私としては、

先日のアンタッチャブル(コンビ名)の復活は感慨深いものがありました。

約10年ぶりの漫才でしたが、とても面白い。

声を出して笑ってしまいました。

一説によると、笑うことが何よりの健康維持対策だそうです。

 

さあ、皆様これからも笑って参りましょう!

 

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2019.12.05更新

先日友人と新宿末広亭に行きました。

大変な賑わいの新宿伊勢丹から

ちょっと角を曲がった先に

思い切り昭和の建物があります。

新宿末広亭

11:40開場、12:00開演

11時過ぎから並びました。

窓口で一人一人現金で切符を買い

入口で切符をもぎり、パンフレットをもらいます。

sue

中の写真は撮影不可です。

1階にいす席と、両脇に畳の桟敷席

2階にいす席があります。

会場案内のおばちゃんが、こちらに2席、あちらに1席と

誘導してくれます。

皆それぞれにお弁当を食べ始め

わいわいしているうちに12時になり

落語家さんが出てきてしゃべり始めます。

登場のお囃子も生演奏 わぁ~~

相撲より昭和な感じです。

落語のほかに、奇術(花やスカーフが出てくる)、神楽(傘のうえで桝を回したり)

講談などたっぷり4時まで楽しめます。

 

 

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2019.12.04更新

皆さんには大事にしている特別な日がありますか?

誕生日、結婚記念日、初めて○○した日etc

人それぞれ大切な記念日があると思います。

大切にしている分、その日を共有したいと思っている人にも

同じ気持ちでいてほしい、という考えは当然です。

とても分かります。

分かってます。

分かってますから、晩御飯にカップ麺を出すのは

今日でやめてください。

 

結婚記念日スルーして

すいませんでしたー!

 

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2019.12.04更新

20191204-1

先日12/1(日)が東京の楽でした。
今年早々チケ戦争に惨敗していたので、楽は見られない…(血涙)
と、ある程度覚悟はしていたのですが、11/9(土)ファントムのド初日
(Wキャスで本命では無い方)観て思いの外、ハマらず

拍子抜け&楽観られないけど仕方ないよねー。
ぐらいのスタンスでしたが、11/16(土)に本命キャスを観て

 急 転 直 下 ド ハ マ り 。

もっと観たくなり、譲りを探すも都合の良い日程がない
大人しく、楽前日で今回持っていた3枚のチケの中一番良い席で見て
終わりにしよう…と思っていたのですが
良い席で浴びたら脳がヤラれ、気が付いたら円盤予約するは
友達の協力の元翌日楽の当券戦争に参戦し、立見(温情)で何とか見られました

20191204-2

トータル4時間立ちっぱなし……
(新幹線(のぞみ)で東京―広島ぐらい)
久々にやらかした感はありますが、観られて良かったです。
本当は週末からの大阪公演にも行きたい!!!

20191204-3

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2019.12.03更新

先週末、久々に映画館で映画を見てきました。

見た映画はレリゴー♪、レリゴー♪の第2弾です。

面白かったかどうかは秘密です。

(ほぼ序盤から寝てたとは言えない)

一緒に見た娘たちは

とても満足していました。

 

いやー、映画ってほんとにいいものですね。

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

お問い合わせフォーム 税理士法人ゼニックス・コンサルティング 村形公認会計事務所 XENIX CONSULTING 〒105-0011 東京都港区芝公園1-3-12 クローバー芝公園2F TEL 03-5733-8771 FAX 03-5733-8772
税理士法人ゼニックス・コンサルティング 村形公認会計事務所 XENIX CONSULTING 〒105-0011 東京都港区芝公園1-3-12 クローバー芝公園2F FAX 03-5733-8772
  • bnr_tel_sp.png
  • お問い合わせフォーム