スタッフブログ

2020.01.23更新

無印カフェのランチです。

 

新宿のピカデリーの地下にあるんですが、ここと有楽町しか知らなくて、

あとどこにあるんですかね・・・・・・nnn

巣鴨にもあるけどこういう感じではないので・・・・

 

結構好きでたまに行きます。

 

 

mujiru

 

 

メインのおかず1品(若しくはなし)とディッシュを3~4品何種類かあるところから選んで

最後にパンかご飯を選んで。

あとデザートとCafeを付けたりつけなかったりは自由に選べます。

 

 絶対自分では作れないけど、すごく野菜を使っているので絶対健康的な食事だと勝手に思ってます。

しかもしゃすでり~

 

先週の木曜日に有休を頂きまして、新宿に用事があったので行ってきましたが、やはり平日は空いている。

休日だと結構並んでいていつも待たされます。

 

中々いい感じのお店なんで、気が向いた方は映画のついでにでも~でへへ。

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2020.01.22更新

今年の春開業する「高輪ゲートウェイ駅」

今まで山手線の駅は全部で29駅でしたが新駅が出来るので30駅になります。
先日気づいたのですが、すでに品川駅と田町の間に欠番が出来ていました。
品川駅 JY25 →【高輪ゲートウェイ駅 JY26】 →田町駅 JY27

 

takanawa

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2020.01.21更新

胃が痛くなって、ここに胃があるのか…

歯が痛くなって、今まで問題なく噛んでいたんだ

膝が痛くなって、何も考えなくても歩いていたんだ

目が悪くなって、見えていたことに気づく

そこでちゃんと働いてくれているうちは

そのことに気づかず

まるで 無いもののように役割を果たし

働きが悪くなって

初めて、そこにあることに気づく

大活躍して 調子に乗って使いすぎることがないように

普通のことが普通にできるくらいの

そんな働きができるようなのがいいのかと思う。

 

 

 

 

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2020.01.21更新

医学の新常識、みたいな文句のテレビ番組、よくありますよね。

そもそも医学的に根拠がなかったり、効くとされていたものが実は何かの間違いだったり。

唾をつけておけば治るだとか、食べ合わせの良い・悪い食材だとかが、よく取り上げられてますね。

 

そういうこともありますので、これから書く内容も数年後には否定されている可能性があります。

また、医学的根拠を保証するものではありませんので、それらを踏まえてお読み下さい。

 

 

タイトル通りではあるのですが、紅茶がインフルエンザに効きます!、と言うといささか言い過ぎでして、

あくまで予防になる、という風に近年言われてきています。

インフルエンザウィルス、と聞くとトゲトゲしたものをイメージされると思うのですが、

ウィルスは実際にトゲトゲしておりまして、そのおかげで人間の体内に留まれるわけです。

オナモミみたいなものですね。

紅茶に含まれる成分が、そのトゲトゲ(スパイク)を無力化する、とのことです。

あくまで紅茶に指定されているのは、紅茶を淹れるときの温度に関係しています。

 

 

とまで聞いて、じゃあ明日から飲んでみようと思った方。そううまい話はなくてですね、

あくまで体内にウィルスが侵入してから無力化するので、侵入から感染までの間に

紅茶を飲まないといけません。こうなれば手洗いうがいみたいなものです。

習慣的に、出来れば毎日飲んだほうがいいのでしょう。

そう思うと意外と大変です。お気に入りの紅茶があるとかでないと続きにくいです。

 

そもそも、定期的に飲み物を飲んで食道のウィルスを胃に落としておくだけでも

感染しにくくなるといいますし、

そもそもこの時期ともなれば、皆様もう確立されたインフルエンザ対策を

されているのではないかと思います。

時期を見誤ったなという反省をしながら、花粉症の時期の前には

紅茶が花粉症に効く(らしい)話をしようと意気込みつつ

今回は締めようと思います。

↓私のお気に入りの紅茶

セイロンディンブーラ

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2020.01.20更新

先週に成人式がありました。

 

浦安市民はなんと東京ディズニーランドで式を挙げまじた。

 

ミッキー、ミニーほかのキャラクターも大集合で大盛り上がりでした!

 

無料でスプラッシュマウンテンとスペース乗れたのはいい思い出!

 

 

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2020.01.20更新

土曜日はお天気が悪くとっても寒かったですね。

小さい子がいるとそんな日は外に出るのも一苦労。でも一日中家にいるのも息が詰まる!というので、マンションにある共用施設を予約しました。

共用施設の中でも一番使っているカラオケルーム。簡素な部屋ですが、最新の曲が常に入っていて外のカラオケと変わりありません。何といっても持ち込み自由なので夜ご飯とお酒をガンガン持ち込み、下のおチビちゃんが走り回っても大丈夫。

最近は上のお兄ちゃんがガンガン歌います。

上手いか下手かは置いておいて、よく歌えるなという曲ばかり、、、

最近は、あいみょん、ヒゲダン?(←私、最近全くTVを見られなくて紅白で初めて存在を知りました、、)、菅田将暉、backnumber etc、、、

karaoke

格好つけて?「俺かっこいいぜ」的に歌っています。

普段は絶対にしないのですが、お酒でいい気分になり、何か格好つけて歌っているお兄ちゃんが可愛くなり、、、柄にもなくお兄ちゃんの頭にkissをしてしまいました(子供だから犯罪ではないですよね、、)。

そしたら、「やめろよぉ、、脳に害虫が入るだろ」と言われました。そして、「「き」と「も」と「い」って知ってる?」と、、、

害虫!?uo

小4男子きらい!

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2020.01.17更新

SLを見ながらお茶できるお店coffeeのマスターが友人なので

学生の頃から、たまに見るけど、乗ったことはない。

 

ずっと気になっていたので、乗ってみることにしました。

真岡鉄道の真岡駅に行ってみましたnote

駅自体がSLになっていて、通称デコイチも展示されています。

S

真岡駅はホームまでフリーで入れるので、電車に乗らなくても

近くで見て、写真を撮ることができるのでおススメです。

 

SS

また写真がどうやっても横になってしまうので

実際に行って、じっくりと見てみてください。

 

こんな写真も撮れますnico

S

 

因みに、実際に乗ってみて

あれ?写真撮ってる方がテンション⤴⤴というオチでしたgya

 

SLに乗って向かった先に目的があるとまた違ったかもですね。

でも、楽しかったですihi

 

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2020.01.17更新

あ

あ

あ

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2020.01.16更新

20200116

本年もよろしくお願い致します。

毎年お正月が終わると、こんな後ろ姿になっている気がします・・・。

 

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2020.01.16更新

2020年もはや半月が経ち、オリンピックイヤーらしく年初からラグビーや駅伝でスポーツの盛り上がりを見せましたね。

私は、お正月休暇を特に何もせず近場で過ごしました。池袋の方に向かってブラブラと散歩にでたところ、メチャクチャ可愛いバスを発見し「なにこれ!?」と思わず写メに撮ったのがこの写真です。フォルムも可愛いし、色も赤と黄色で私好みだし、車内は可愛い座席シートになっているし、と本当に可愛いんです。今まで見たコミュニティーバスで一番可愛いと思います!!!でも1つだけ欠点は料金が200円と他のコミュニティーバスに比べてお高いことです。

皆様もお暇な折には、のんびりとコミュニティーバスを使って地域の名所めぐりをするのは如何でしょうか?

 黄色  赤  車内

 

 

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

お問い合わせフォーム 税理士法人ゼニックス・コンサルティング 村形公認会計事務所 XENIX CONSULTING 〒105-0011 東京都港区芝公園1-3-12 クローバー芝公園2F TEL 03-5733-8771 FAX 03-5733-8772
税理士法人ゼニックス・コンサルティング 村形公認会計事務所 XENIX CONSULTING 〒105-0011 東京都港区芝公園1-3-12 クローバー芝公園2F FAX 03-5733-8772
  • bnr_tel_sp.png
  • お問い合わせフォーム