スタッフブログ

2019.10.23更新

私の先輩がオーナーの店が20周年にあたるので、東京湾をクルーズする旅客定員700人の大型船を借り切ったパーティーがありました。

自分は船が苦手なうえに夜のクルーズだったので、非常に気が進みませんでしたが、毎年恒例のイベントのため何人かを誘って参加しました。

案の定出港するまで不安で落ち着かなかく後悔しかありませんでした。
が、いざクルーズが始まると、酒は美味いわ、夜風も気持ちいいわでとっても楽しめました。

年齢が進むにつれて出不精になりつつありますが、結果的には沢山の人と知り合えたし、リフレッシュも出来たので、やっぱり「外に出るのは大事」だと強く感じました。

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2019.10.23更新

kinmokusei

 

めっきり涼しくなりましたね。

いつもの道、いつも通り歩いているといい香りがしました。

何のにおいだろうと詮索してみると・・・

見つけました「キンモクセイ」

ちょっと調べてみました。

キンモクセイの開花時期は、9月中旬〜10月下旬。

10月に新しい花が開花して下旬まで楽しむことができるそうです。

ただし、キンモクセイの花の開花期間は短く、1週間ほどです。

ちょうど旬な時期だったんですね。


末筆ですが。

台風19号により日本は甚大な被害を受けました。

被災された方々が無事復興されるよう心よりお祈り申し上げます。

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2019.10.21更新

 昨日は、東京では晴れたり曇ったりでしたが、やっと秋らしくなってきたと思うような一日でしたね。うちのご近所(でもありませんが、割合近く)の公園で秋のイベントが開かれていました。

 思い思いのお店を出して、自作のアクセサリーを販売したりビールや飲み物を販売したり、親子連れやカップル、仲間たちと一緒に訪れて飲んだり、食べたり、お喋りしたりとみんな楽しそうに晴れやかな顔で秋の一日を楽しんでいました。

 私も夕飯に鶏の炭火焼きを買ったり、お店を冷かしたりとのんびり解放感に浸りながら散策しました。穏やかな秋の一日を過ごせる幸せを噛みしめながら…。夜はラグビーの応援だぁ~~!!と、意気込んでいましたが、結果は残念ながら敗退してしまいました。寂しい~!ちょっとほろ苦く、でも爽やかな一日でした。

秋祭りの一日 秋祭りの一日② 鶏の炭火焼き

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2019.10.21更新

正直バイクにはあまり興味を持たないまま育ちましたが、

悪いおともだちの影響か、

26歳にしていまさら中免をとり、

流れでバイクを買うことになりました。

実物見ることなくメルカリで。

あ

 

Billie Eilishさんかわいい。

あ

 

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2019.10.21更新

やっと秋めいてきて、私の大好きな栗の時期になりましたihi

 

栗のお菓子に目がなくて、「ケーキ買ってきたから好きなの選んで♬」ってなった時に

大体皆さんフルーツケーキやらショートケーキを選んでモンブランとショコラ系が残るんですが、

私は真っ先にモンブランに~。なので、ドラフト会議でもなんの競合もせずモンブランをゲットできます。でへへ。

 

 昨日は先週お伝えしたホットヨガにお昼のビギナーの部でやってきまして、そのまま近くでランチをしてから

帰宅後に、ちょっこし池袋までお散歩がてらプラプラと。

西武池袋でよく出店しているんですが、時間がないのと、これから~〇〇に~行く~って感じなので、

横目で見つつだったマーロウに、昨日はついに手を出してしまいまして~

あれ~先週ダイエットとか言ってなかったっけ?って事は置いといて(へでで)

 

kuri

 

なかなかのお値段ですが、迷うことなく、”栗スペシャル”とかぼちゃのプリン(季節限定とか弱いです)

購入ですpue

 

 誰かが、「ちなヤク(ヤクルトファン)の上司がいる人は今なら(10年ぶりにドラフトで交渉権獲得して奥川君ゲットしたから、)決済が

通りやすいぞ~。ミスの報告も今がチャンスだ!いそげ~」なんて言っていましたが、栗の季節でウキウキなので、どぅふふ。

 

 

食べた分をホットヨガで消費すればいんだからいんです((´д`●))三((●´д`))

 

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2019.10.18更新

ramen

 

業務が忙しく投稿が遅れてしました。

 

先日、午後一から終日に掛けてミーティングが開催されました。

そのミーティング主催であるお客様から

「ランチの時間取れなそうだから、ランチミーティングしようか」

とお誘い頂き、行ってきました。

上野にある「翠鳳」。

中華料理屋さんなのですが、その店内は豪華絢爛。

いわゆるバブリーな感じでした。

ランチミーティングの参加者全員で頼んだのが「ふかひれそばセット」

えっ!?そんな高そうなラーメンをランチで頂くなんて。

お値段は、2,200円。

リーズナブルか高価かは読者様次第ですね。

お味は、お値段を超えるほど美味でした。

 

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2019.10.17更新

2019101700

今日からドクターX新シリーズ!

たのしみです!

2019101701

めぢからゴイスーー

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2019.10.17更新

ラグビーワールドカップ
いやー盛り上がってますねー

日本、強い!早い!熱い!
一瞬たりとも目が離せず、
前回のスコットランド戦は
応援のし過ぎで頭痛くなりました。

RWC
オフィシャルスポンサーのひとつに
三菱地所がありますが、
地所のCM、お気に入り♪

SYOUEI

スクラムで名刺交換したり

TAXI

ラインアウトでタクシー止めたり

最後はアーモンドでゴール!!

mituki

の後のこの顔、好きです

日曜の南アフリカ戦も 絶対勝つよー

 

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2019.10.16更新

 台風19号の甚大な被害から日も浅い時に、伊豆半島の伊東温泉について触れるのは不謹慎かもしれませんが、被災地の一日も早い復興と、被災された方々が元気を取り戻しますようにと願っています。

    伊豆半島      宿    お部屋    お風呂

 伊東温泉は伊豆半島の付け根からブドウの房の様に広がる部分に位置し、東京から行くと熱海から更に南下した場所にあります。熱海温泉が最近賑わってきていますが、残念ながら伊東温泉までその恩恵はまだあまり届いていない様に見受けられました。

 今回の旅行は親戚一同4人の女子?旅で訪れ、泊まったホテルこそ賑わっていましたが、温泉宿の周りは店じまいする店舗が並んでいました。お断りをしておきますが、↑上の温泉に入っている方々は私たちではありません。念のため。

 私たちの泊まったホテルはホテルニュー岡部と言う、一時はテレビでCMも流れた結構名の知れたホテルでしたが、いつの頃か「大江戸温泉物語グループ」に買収されたようです。最近テレビでもこのグループの紹介が放送されてましたよね。徹底的に経費を削減をし、中居さんを置かず人件費をかなり削減する手法で温泉宿を復活させているグループです。この経費削減のお陰で宿泊費が安く、東京からの直行バスもあり、料理も種類が豊富で美味しく頂きました。

 私などの貧乏人は、中居さんが居ると変に気を使いますよね。チップを上げなきゃいけないのかしらとか…。お部屋も広く内風呂もあり、卓球台やカラオケという定番の温泉娯楽が楽しめて、いい年した女子4人が存分に楽しんだ旅行でした。また行きたぁ~い!!!

 

 

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

2019.10.16更新

話題の1kgチーズピザ!!

某ドミノピザの”ニューヨーカー 1キロ ウルトラチーズ”

友達の家に集合したら、すでにメニューが決まっていた。

P

大きさ比較としてビールと一緒に!

ちなみに、左隣に見えているのはLサイズのピザBOX

1kgのチーズを乗せるために、この大きさが必要なんだと実感abon

 

めちゃくちゃ美味しいgyanote2note2note2

味変用のメープルシロップがさらにカロリーを上乗せするが

サイコー!!!!

 

しかし、時間の経過と共にピザが減らないehe

大人5人で1/3を食べてパーティー終了

 

残りは翌日へ持ち越しright arrowright arrowright arrow

モーニングチーズピザにするもまだあるgan

 

最後は野菜を入れてドリアに変身meal

最後まで美味しくいただきました。

 

あ、10月20日まで挑戦できるようです。

まだチャンスありますね笑う

 

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

お問い合わせフォーム 税理士法人ゼニックス・コンサルティング 村形公認会計事務所 XENIX CONSULTING 〒105-0011 東京都港区芝公園1-3-12 クローバー芝公園2F TEL 03-5733-8771 FAX 03-5733-8772
税理士法人ゼニックス・コンサルティング 村形公認会計事務所 XENIX CONSULTING 〒105-0011 東京都港区芝公園1-3-12 クローバー芝公園2F FAX 03-5733-8772
  • bnr_tel_sp.png
  • お問い合わせフォーム