スタッフブログ

2019.11.01更新

 1~2日前、新国立競技場の近くに立ち寄る用事があったので、工事の進捗状況はどうなのかしらと駅前からカメラを掲げて撮ろうとしたんですが、残念ながら背の低い私には全く見ることも、写すこともできませんでした。駅前からではなく、反対側へ回った方が見えるようなので又の機会に写メ撮ります。因みに新国立競技場の完成は今月末、11月31日なんだそうです。

 駅前からは高いフェンスに阻まれて、工事の様子は見えなかったのですが、電車の中からは一部ですが見ることが出来ました。ほぼ完成しているなと思えるように、円形の競技場には緑がぐるっと植えられており、また、競技場の周りにも緑が沢山植えられてました。

 最近の話題としては、ここを出発し戻ってくるマラソンが東京の酷暑のお陰で札幌に決まったとか…。私はチケットが当たらなかったので札幌開催も選手のことを考えれば仕方ないのかなと思ってますが、ご意見ご感想は色々あろうかと。

 今年5月のチケット抽選に全て外れた私としては、次の抽選が待ち遠しいです。閉開会式チケットや陸上競技のチケットを当てて、この競技場で是非オリンピックの臨場感を味わってやるぞ思ってますが、果たして…。

 下の写真は左が完成予想図、右が今年7月時点です。ほぼ出来上がってますね。

 

新国立競技場の完成予想図     今年7月

 

 

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

最近のブログ記事

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

お問い合わせフォーム 税理士法人ゼニックス・コンサルティング 村形公認会計事務所 XENIX CONSULTING 〒105-0011 東京都港区芝公園1-3-12 クローバー芝公園2F TEL 03-5733-8771 FAX 03-5733-8772
税理士法人ゼニックス・コンサルティング 村形公認会計事務所 XENIX CONSULTING 〒105-0011 東京都港区芝公園1-3-12 クローバー芝公園2F FAX 03-5733-8772
  • bnr_tel_sp.png
  • お問い合わせフォーム