スタッフブログ

2017年12月 5日 火曜日

紅葉ライトアップ(刀根)


先日、文京区にある肥後細川庭園という場所に行ってきました。

オタクの行く理由はひとつ。コラボです。笑

わたくしの推し(以下 うちの子)は阿蘇神社にゆかりのある子なので
コラボがあってもいつも熊本だったんです。遠すぎて行けませんでした。
限定販売のグッズも一瞬で終わるし、
「わたしは神に見放されているのではないか...」といつも凹んでおりました。

でも先日文京区からお知らせがありました。

その時のわたし
「うちの子とコラボ???文京区???京都とかじゃないよね?」
「都内???えっ・・・しんどいマジ無理文京区ありがとう(号泣)」

そんなこんなで肥後細川庭園にて開かれた紅葉ライトアップに行きました。
仏に「一緒に行こうか?」と言われましたが待ち時間が半端ないので
さすがに申し訳なくて一人で行きました。


ちなみに概要です。

東京都文京区の肥後細川庭園(旧称:新江戸川公園)で
「秋の紅葉ライトアップ ~ひごあかり~」が開催されます。
熊本藩・細川家下屋敷の面影を残す『肥後細川庭園』を舞台に、紅葉と建物のライトアップに加え、
竹のオブジェが灯りをともす今年で2回目のイベント、です。

旧熊本藩ゆかりの地である縁から熊本復興支援がテーマとなるこのイベントにもなっており
その関連でうちの子のコラボになりました。文京区ありがとう(2回目)



庭園のライトアップ前がこちら。



十分綺麗ですよね。
この日は風がなかったので水面に綺麗に反射しておりました。
はー、美しい。秋っていいですね。

13時に到着して、15時に物販して、ライトアップは17時半から。
ひっっっっっったすら待ちました。


そしてライトアップ。




見てください。すっごい綺麗だったんです。
一人だったし寒かったけど、胸いっぱいでホットな気持ちでした。



竹をつかったひごあかりがこちら。

穴の開き加減とかでどれも違って見えて、こちらもすごく綺麗でした。
来年は仏も連れて行けたらいいなぁ。



他にもネタを考えておりましたがだいぶ長くなってしまったので
そろそろ終わりにしますね。

12月になってますます寒くなってきました。
体調を崩されないように暖かくして、マスクして、
しっかり手洗いうがいして予防しましょうね。

これからお仕事も忙しくなりますが、
どうにか勢いで乗り越えていきたいわたくしであります。



うちのアビスリウムも冬支度をしました。

秋のイベントは完遂できなかったので、クリスマスイベントは頑張ります!!
目指せクジラさん!!!!
・・・ってあれ?ゲームの話になってしまいました\(^o^)/

ポケ森もイベント中だし・・・ああああ、忙しい・・・笑

.

投稿者 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
  • メルマガ登録
  • 所長ブログ
  • スタッフブログ
  • 茨城所長ブログ

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。