スタッフブログ

2017年9月29日 金曜日

TGS2017(刀根)

どうもこんにちは。サブカル女子です。


先日、幕張メッセにて開かれておりました東京ゲームショウに行ってきました。

たぶん今回の一番の目玉は、モンスターハンターの最新作
「モンスターハンターワールド」の試遊プレイだったと思います。



わたしは別の目的で7時過ぎに駅着の始発で行って並んでおりましたが
優先チケットを持つガチ勢たちによって10時前に整理券が終わってました。笑
(※会場は10時です)

優先チケットって一般入場の3倍するんですよね。
よくわからんTシャツとピンバッジ付きで。いらn・・・



気になってたのでお昼過ぎくらいにブース横のモニターで試遊プレイを拝見。

やはりガチ勢だけあってみんなめっちゃうまい。
立ち回りがうまいから経験で攻撃避けれてるし、
しっかりガッツリ攻撃してるし。

4年くらい前でしょうか。モンハン4を下手くそながらも
友達と毎日狩りに出ていた事を思い出しました・・・

ブランクすごいけど、またやりたいなぁ・・・
ちょっと練習しておこうかな、なんて思ったりもしました。



話は変わりまして。

TGSってたくさん写真を撮れる、撮ってもらえる
ブースがあるんですよね。

そこで5分待ちだったから行ってみたのがこちら。



聖剣伝説2~~~~!!

なにも存じ上げておりませんが、とりあえず杖持ちました。笑



そしてこちらはイケメンと写真を撮ってもらえるブース。




生きているイケメンが間近にいることに慌てふためいてしまい
①すごい猫背になる
②終始目を見れない、挙動不審
③若干困った感じのすまし顔で撮影される
という悲しい感じになりました。

そんな訳でイケメンは心臓に悪い事を再確認。
あれは鑑賞するものであって触れ合うものではない!とか思いました。

なんか初めて地上に出てきて日の光を浴びた虫になった気分です。
まぶしいから早く地下に潜ろう・・・カサカサ・・

ちなみにこちらが提供されているゲームは
「スタンドマイヒーローズ」というそうです。よければぜひに。



おまけ。

SNSにてかんわいい着ぐるみパジャマを発見。



ぼのぼのー!!か~わ~い~!!!!!

面倒だったので割愛しましたがシマリスくんもいます。
おおきなしっぽが付いていましたし、くるみのクッション?だかが
付いてくるとの事です。

お好きな方はぜひに!!!

.

投稿者 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • メルマガ登録
  • 所長ブログ
  • スタッフブログ
  • 茨城所長ブログ

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。