スタッフブログ

2016年12月19日 月曜日

これでもか(唯野)

先日、夕飯を外で済ませようと旦那さんと車で15分のショッピングセンターへ行ったときのこと。

時間的にお惣菜やお寿司の半額祭が開催されているのではと思い立ち、スーパーへ行ってみるも、時すでに遅し。
後の祭りといった様相で何も買えずじまいでした。

おとなしくレストラン街で食事することにし、中華を食べることにしました。
入店しようとすると、中から出てきた店員さん、
「今日はご飯を切らしてしまい、麺なら大丈夫なのですが・・・」と言う。
チャーハンが食べたかったので泣く泣く諦める私。

2軒目、店頭のメニューが魅力的だったパスタ屋さんに入店。
オーダーすると、「本日その食材を切らしております」と言われる。

まじか・・・2軒連続でこんなことがあるのか・・・

入店しちゃったので別メニューをお願いし、待つことしばし。
出てきた料理が頼んだものと全然違う・・・間違えられたようです。

ここまでで既にいろいろうまくいかなさ過ぎてテンションだだ下がりの私と旦那さん。
気を取り直して、バーガー買って帰るという旦那さんに付き合ってファーストフード店へ。
お気に入りのメニューをオーダーし、出来上がりを待っていると・・・

店員さん「申し訳ありません。ハンバーグを焼く機械の電源を落としてしまって再点火できません」
ここまでくるともうギャグですよ。
笑うしかない。
ただ、店員さんからはこちらが逆に恐縮するくらいいろいろなサービスをしてくれて、残念な気持ちはありますが、また今度来ようと思える接客をしてくださいました。

こんなに小さなトラブルが立て続けに起こったのは産まれてはじめてかもしれません。
年末に悪い何かをつぶしているのだと、ポジティブに考えることにします。


・・・でもこれだけでは終わらなかった。
次の日、車が壊れました。まだ入院中です。



そして、このブログを書いている最中、画面がフリーズし、文章が全部飛びました。
これはもうお祓いにいくしかない?(泣)

投稿者 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
  • メルマガ登録
  • 所長ブログ
  • スタッフブログ
  • 茨城所長ブログ

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。