スタッフブログ

2016年11月16日 水曜日

フランスの風が吹いてきた(唯野)

ネットで中古車情報をなんとなく見ていたら、掘り出し物を発見してしまいました。

Peugeot206
WRCで活躍した車が好きということもありますが、その昔いつか乗りたいなと思っていた車です。

相場の半額以下という驚きのプライスで、これはもう買うしかない!と。
ひとまず落ち着こうと思い1日我慢してみましたが、夫婦揃って決意は揺るがなかったので実車を見に都内某所へ行ってきたのが先月末。
14年落ちですが走行距離も4万キロ台で、経年劣化の部分を差引いてもとても状態がよかったです。
価格的にいわくつきかとも思いましたが、一切そんなことはなさそうな雰囲気。
(1人くらい見えない何かが乗ってても無問題くらいの勢いでしたが)
もちろん即買いです。

車庫証明を取ったり、保険を追加したりしつつ、身悶えしながら待ち続けること2週間。
ついに納車されたので、自宅で記念撮影をば。




ニヤニヤが止まりません。

2台目は嫁専用チャリという位置づけらしい・・・
おかげでシートポジションを運転するたびに戻さなくて良いので楽です。

マニュアル車なので、今必死に練習中です。
納車翌日に渋滞した筑波山に放り込まれたりと、スパルタ教育されてます。
うちの鬼教官半端ない。。。


そして、かわいい旅のお供もできました。



勝利のお守りビクトルくん。こうみえてライオンです。
プジョーの公式マスコットのようです。
旦那さんがディーラーで購入してきてくれました。



ゆるきゃらっぽい感じですが、後ろから見るとちょっぴり凛々しく見えてきました。

近所のスーパーやら何かと用事を作っては運転してみています。
発進の度にドキドキしてしまうので、まだまだ修行が足りないなと思う毎日。
でもやっぱり操縦してるって感じがして、マニュアル車は楽しいです。

投稿者 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
  • メルマガ登録
  • 所長ブログ
  • スタッフブログ
  • 茨城所長ブログ

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。