スタッフブログ

2016年9月 1日 木曜日

君の名は。(刀根)


8/31は水曜日でレディースデイだったので2回目に行ってきました。



え?と思った方。

おかしくありません、2回目です。(1回目は8/27(土)に行きました)







ストーリー・映像・音楽
全てにおいて好評化を得ているこの作品。


映画.comの評価は4.4(時々4.5)という驚異的な数字です。

※人気作でも4.0くらいなのです




新海誠監督の待望の新作となる『君の名は。』は、夢の中で"入れ替わる"少年と少女の恋と奇跡の物語。
世界の違う二人の隔たりと繋がりから生まれる「距離」のドラマを圧倒的な映像美とスケールで描き出す。



作画監督を務めるのは『千と千尋の神隠し』(01年)など
数多くのスタジオジブリ作品を手掛けた、アニメーション界のレジェンド、安藤雅司。
また、『心が叫びたがってるんだ。』(15年)などで新時代を代表するアニメーターとなった
田中将賀をキャラクターデザインに迎えるなど、日本最高峰のスタッフがスタジオに集結した。



主題歌を含む音楽は、その唯一無二の世界観と旋律で熱狂的な支持を集めるロックバンド・RADWIMPSが担当する。
声の出演として、三葉が夢の中で見た男の子・瀧役に同世代の中でひときわ異彩を放つ演技派俳優、神木隆之介。
また、自らの運命に翻弄されていくヒロイン・三葉役を、オーディションでその役を射止めた上白石萌音。

更には長澤まさみ、市原悦子ほかアニメーションと実写の垣根を越えたまさに豪華キャスティングが実現した。



人気監督の新海監督の最新作。

音楽担当はRADWIMPS。

好きな役者さんである神木くんに萌音ちゃん。



もうこの説明だけで「やばい!すごく見たい!!」と思ってしまいます。






内容についてはまだ公開したばかりなので触れませんが

TVで流れるCMを見るだけで。

映画で流れる予告を見るだけで。

音楽を聞くだけで、「また見たい!」という思いに駆られてしまいます。

エンドロールが流れ始めると「ワンモア!!!」と思います。




たぶんそのうち3回目に行くと思います。

さすがに7回という最高記録を超えることはないと思いますが
「見たい!!」と思う内はなるべく見に行きたいなと思っています。






瀧くんがかっこいいです。三葉ちゃんがかわいいです。
2人はとても純粋でまっすぐで、素敵な人物です。


ストーリーが素敵です。音楽が映画とマッチングしています。
野田洋二郎の作る音楽はこんなにも様々な表情を持っているんだ、と驚かされます。



1ミリでも気になる方はぜひ見に行ってください。

.

投稿者 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
  • メルマガ登録
  • 所長ブログ
  • スタッフブログ
  • 茨城所長ブログ

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。