スタッフブログ

2016年6月16日 木曜日

慣らし運転(唯野)

1年ちょい履いていたタイヤが限界にきていたので交換し、同じタイミングでダンパーとコイルスプリングも交換しました。
ビルシュタイン製ダンパーがとっても主張していて素敵です(黄色いやつ)。



足回りが新しくなり、乗り心地も良くなりました。
というわけで、週末に慣らし運転を兼ねてドライブに出かけてきました。


これまで出かけたことのないところに行ってみようということで、最終目的地を東尋坊へ設定し、そこから寄り道しつつ戻ってくるプランになりました。
ただし、東尋坊以外は無計画の行き当たりばったりの旅。
とりあえず高速道路走れてれば満足するので、あまり考えずに出発しました。

途中交代しつつ、夜通し走ってまず東尋坊へ。
早朝6時だったので、人も少なく景色をじっくりと楽しむことができました。



さて、7時前に既に目的が達成されてしまいました。
どうしようかな。とりあえずガソリンいれないといけないなということで、福井市内へ行ってみることに。
その途中、<永平寺>の標識を発見したので、次の目的地に設定。



なかなか広くて見ごたえがありました。
もちろん胡麻豆腐も食べてきました。

その次は白川郷へ。



なんだかタイムスリップしたかのような不思議な空間でした。
懐かしい気持ちになるというか。
また行ってもいい場所です。

行き帰りどちらも新潟経由だったので、海の幸でも食べたいということになり、北陸道を途中で降りて食事もしてきました。



新潟は初めて行きましたが、日本海の景色はイメージどおりだったです。

最後に横川SAで峠の釜飯を買って、無事自宅まで戻ってきました。
ビールで乾杯し、釜飯をいただきます。
おいしかったー♪




今回もなかなか無茶なことをやりました。
総走行距離1,271.1km!

ちなみに日帰りです。


投稿者 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
  • メルマガ登録
  • 所長ブログ
  • スタッフブログ
  • 茨城所長ブログ

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。