スタッフブログ

2016年5月20日 金曜日

期間限定カフェへ行ってきました(唯野)

3月下旬からGWまでの間、渋谷パルコにて「miffy cafe」が期間限定でオープンしていました。
ミッフィー好きとしては絶対に外せない!!、ということで4月に行ってきました。

ネット情報によると休日はそれなりに混雑しているようで、2時間待ちなんていう日もあるとかないとか。
平日ならそんなに混雑していないかなと思っていましたが、私が行ったときには30分待ちでした。
まぁでもそれくらいなら想定の範囲内です。

ここは注文システムが少し変わっています。
入店待ちの行列に並んでいる間にメニュー表を渡され、オーダーも完了させてしまいます。
それ以降の追加オーダーは一切できません。
どうやらオーダー数に応じて案内する席を決めている模様。
ということで、とりあえず1品ずつ頼んで食べられそうだから追加で~ができないので、メニュー表をみて片っ端から注文してみました。

まずはドリンク。
アイスラテ(左)とソーダ(右)をオーダー。



可愛すぎてテンション上がりまくりです。
飲むのがもったいなくて、しばらく眺めておりました。
それでも眺めているだけではどうしようもないので、勢いでソーダを注ぐと・・・



あぁ、なんということでしょう!こんな姿になってしまいました。
ミッフィーのお顔は綿菓子でできていて、いとも簡単に溶けてしまいました。。。
綿菓子の甘さがきいていて、なかなかな砂糖水加減でした。


次にこんなものが。



おばけミッフィーです。
絵本でこんなような格好をしているのですが、うまく再現したなぁと感心しました。

店員さんに「写真撮るならどうぞー」といってもらったので喜んで撮影。
撮影し終わったらかぶっているものをオープン。

ドライアイスでなんとなくおばけの雰囲気をだしたシフォンケーキが現れました。
(ちなみに料理の提供順も指定できないので、食事より先にデザートがやってくることもあります。)
それは下の写真の左上のお顔です。



他にもバーガーやカレー・オランダ風のクレープをオーダーしました。
全部並べると上の写真の感じです。
なかなか爽快でした。
食べきるのは量的になかなかつらかったですが。。。
(ミッフィーのお顔を食べるなんて残酷なことできない!といいつつむしゃむしゃ食べてしまいました。)

なぜだかわからないけど、ミッフィーが可愛くてしかたないのです。
最近はデスク周りもミッフィーにあふれてきている気がします。
期間限定でしたが、出かける機会があってよかったです。

投稿者 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
  • メルマガ登録
  • 所長ブログ
  • スタッフブログ
  • 茨城所長ブログ

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。