スタッフブログ

2016年4月13日 水曜日

聖地巡礼(唯野)

3月某日、栃木県佐野市にあるスバル研究実験センターにて開催された「スバルファンミーティング」に参加してきました。

抽選で当たった1,000台のみが参加できるというイベントで、運良く当選できたので参加が叶いました。
うちの車からしたらちょっとした里帰りですね。
私にとってはある意味聖地巡礼の気分です。


現地に到着し、駐車場まで案内に従って車を走らせていくわけですが、途中でテストコースを走らせてくれるという嬉しい計らいが。



電光掲示板に「歓迎」の文字があり、ちょっとテンション上がりました。

テストコースは1周4kmのオーバルで走行車線は3車線。
バンクがついていて、これがなかなかの角度でした。43度くらいだったと記憶しています。
助手席から見た景色は↓の感じです。もはや壁ですね、これ。



一番右のレーンにはオレンジ色のラインが引いてあって、ここを170km/hで走行するとハンドルをきることなくオーバルを1周できるそうです。
自分の運転で試してみたかったなぁと思いましたが、プロドライバーが運転する車に同乗して高速走行体験ができるというイベントに参加した際に、メーター読み230km/hの速さで走れたのでそれで満足することにします。


駐車場は車種ごとになっていて、中にはスバル360などクラシックカー級の車もいました。
駐車場を眺めているだけで楽しかったです。




様々なイベントが開催されていましたが、高速走行体験の次に興奮したのがデモランです。
WRCで活躍した車が目の前で動いているというのですごく感動しました。



ドリフト決まりまくりです。かっこよかったです。
シャッター連打しまくっていたら奇跡の1枚が撮れました。
もう20年近く前の車ですが、今でもGC8はかっこいいなと思います。
中古で買いたいくらい。


最後はパレードランで会場を後にしましたが、社長を含めスタッフの方総出でお見送りいただき、最後の最後まで感激しっぱなしでした。
来年以降開催されるかはわかりませんが、また機会があれば参加したいです。

投稿者 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
  • メルマガ登録
  • 所長ブログ
  • スタッフブログ
  • 茨城所長ブログ

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。