スタッフブログ

2015年9月11日 金曜日

SunnyHills(唯野)

先日、南青山にあるとっても素敵なお店に行ってまいりました。

Sunnyhills(微熱山丘)さんhttp://www.sunnyhills.co.jp です。
台湾をはじめアジア各地に店舗を展開しているパイナップルケーキのお店です。

建物がとても特徴的で、地獄組という手法を使って建てているとのこと。
日本を代表する建築家、隈研吾さんの作品だそうです。
外観のインパクトはなかなかのものですが、訪問した日はどしゃ降りの雨で残念ながら写真を撮ることができませんでした。
ぜひ現地で見てみてほしいですね。


さて、お店の中に入ってみますと正面に受付がありまして、店員さんが2階へ案内してくれます。


店内に入るとヒノキの良い香りが。



受付のところに商品がディスプレイされています。



2階へ通されると、購入カウンターとイートインスペースがあります。
購入する際は奥のカウンターにて注文をします。



店内にはイートインスペースが設けられており、お茶とパイナップルケーキを試食として出してもらえます。



試食はこんな感じ。
パイナップルケーキはしっとりした口当たりです。
中に詰まっているパイナップルがジューシーでとてもおいしいです。
お茶は烏龍茶なのですが、さっぱりしていてゴクゴク飲めてしまいます。



木組みの隙間から光が差し込んでいて、とてもきれいです。



これはお手洗いの入り口部分。


そしてこれが洗面台。
なんだか普段見ているものとちがう?!水はどこへ流れていくの??


板に傾斜がついていて、水を流すと奥へと流れていきます。
こんな洗面台は初めてで、とても感動しました。

なにからなにまでおしゃれなSunnyHillsさんのお店。
おみやげにもぴったりなので、ぜひ皆様も訪れてみてください。
 



投稿者 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
  • メルマガ登録
  • 所長ブログ
  • スタッフブログ
  • 茨城所長ブログ

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。