スタッフブログ

2015.05.27更新

春から初夏へ季節も移ろい、自宅の庭も雑草の侵略に悩まされる時期となりました。
休日ごとに草むしりが必要で、庭の維持も結構面倒ですが、それも何だか楽しく感じる今日この頃です。
この頃はミニバラが最盛期を迎えております。




そんなこんなで庭いじりに精を出すことが増えてきたので、ガーデニングっぽいことをやってみたくなりました。
(ちなみに庭には植物があふれておりますが、引越し当初から植わっているものなので自分でいろいろやったわけではありません。)



何がいいか思案しておりましたが、先日ふと思いついて、プランター菜園キットを購入してみました。
ガーデニングとは違うけれど細かいことは気にしないことにします。



『初心者でも簡単!』

という言葉に飛びついて生協で購入ですが、届いたキットを見てちょっと後悔・・・

初めてなのになぜ種から育てようと思ったのかと。
苗から始めるほうが絶対簡単だなぁと思っても時既に遅しなので、種から頑張ってみることにします。



で、キットを組み立てたのがこちら。



初めてなのにろくに取説も読まずに組み立ててしまったので、本来よりも深い位置に種を蒔いてしまったけれど、これもとりあえず気にしないことにします。


奥がプチトマト、手前がひまわりになる予定です。
毎日せっせと水遣りをしています。



植物を育てるのは小学生以来の植物オンチの私。
果たして枯らさずにうまく育てることはできるのでしょうか?!

投稿者: 税理士法人ゼニックス・コンサルティング

最近のブログ記事

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

お問い合わせフォーム 税理士法人ゼニックス・コンサルティング 村形公認会計事務所 XENIX CONSULTING 〒105-0011 東京都港区芝公園1-3-12 クローバー芝公園2F TEL 03-5733-8771 FAX 03-5733-8772
税理士法人ゼニックス・コンサルティング 村形公認会計事務所 XENIX CONSULTING 〒105-0011 東京都港区芝公園1-3-12 クローバー芝公園2F FAX 03-5733-8772
  • bnr_tel_sp.png
  • お問い合わせフォーム